2020年10月15日(木)

猫好きに悪い人はいないというのはホント

みなさんこんにちは。推しの顔が良くてつらいBLTです。

今日はちょこたると。は休みです。羨ましくてしょうがないので、腹いせに彼に関する豆知識を1つ

彼の好みのヘアスタイルは腰までのロング(黒髪)らしいですよ

さて、今回のテーマはいつも通り爬虫類の話なのですが、そろそろ最終回になると思います。

それでは行きましょう(今回は真面目に書きます)

 

爬虫類というテーマのを飾るのは、爬虫類を飼育する際の心構えについてです。

別に爬虫類に限ったことではなく、犬や猫などのペット全般に言えることでもあるのですが

今一度確認しましょう。

ペットについての理想と現実

みなさんはどんな時にペットを飼いたいと思いますか? 一人暮らしのときでしょうか? それともなんとなくでしょうか

ペットを飼いたいという気持ちはBLTも同じです。しかし今住んでいる所がペット禁止なので、YouTubeで

爬虫類や猫の動画を見て我慢しています。似た境遇の人も多いのでしょうか?

仮にペットを飼っている自分が理想とします。理想の自分はどうでしょうか?

ペットたちと暮らす生活はたのしそうだと思う人が多いと思います。

確かにこの理想も噓ではないのですが、現実はこうはいきません。

飼育するために必要な物を買うお金 ペットショップ等で購入するのであれば購入資金も必要です。

晴れてペットちゃんも家に迎えても、日々の餌代 動物病院に診てもらうためのお金等と挙げるとキリがありません

それだけでなく、ペットちゃんの散歩や遊んであげること 先ほど動物病院の話をしましたが、みなさんのお近くの

動物病院がすべてのペットを診てくれると限りません。近所や県内に受け入れてくれる病院が無ければ、わざわざ県外等に

行かなければなりません。時間も必要なのです。

ご覧の通り生き物を飼うという事は、非常にコストがかります。

これを知ってみなさんはどう思うでしょうか。まだペットを飼いたいですか?よく考えてみて下さい。

正直もっと書きたいのですが、これ以上続けると凄い長さになるので、今日はこの辺にしておきます。

次回の更新をお待ちください