2020年11月10日(火)

一人カラオケは正義

皆さんこんにちは。ペヤングのペタマックスが食べたいBLTデス

この間買おうとしたら売り切れていたので、残念です。

さて今日のテーマですが、ちょこたると。のネタをパク・・・もとい参考にして自分の好きな曲を

紹介します。(誰得なのかは不明)

 

① 月光 鬼束ちひろ

1曲目はTVドラマ「TRICK」のエンディング曲として有名なこの曲

正直世代ではないのですが、小さい時からよく聞いていたため、個人的には馴染み深いです。

有名なTRICKのテーマと並んで、好きな曲になっています。

「なぜベストを尽くさないのか?」

最近知りましたが、実際に書籍化されたそうですね

 

②366日 HY

2曲目はこの曲です。知り合いに教えてもらったのが始まりで、当時失恋等をしていたわけではないのですが、HYさんの力強い歌声に魅了され、とても好きになりました。

学生時代クラスの間で、流行っていました。毎日のように放課後流れていました。

失恋した人や片思いしてる人がいたら聴こう‼ 多分 わかりみが深いと思います。

 

③GET WILD TM Network

最近TwitterでGETWILD退勤なるものが話題になっていましたが、その影響ではありません。

アニメ「シティーハンター」が結構好きなので、そのつながりでお気に入りの曲となりました。

因みに例のGETWILD退勤ですが、試しにやってみた所、非常にテンションが上がり、謎の達成感に

包まれました。BEYOND THE TIMEも好きです。

 

④Be The One Pandora fest.Beverly

最後はこの曲 仮面ライダービルドのOPです。しかし、何も知らない人に聴かせても、ほとんどの人が

仮面ライダーの曲とはわからないと思います。それくらい良い歌声なのです

この曲はあの有名な小室哲哉氏と浅倉大介氏とユニットを組んでいる事でも話題になりました。

そのまま聴いても名曲ですが、仮面ライダービルドを見ていると尚心に刺さる物があると思います。

(露骨な布教)

「Are You Ready?」

 

いかがだったでしょうか? 途中で誰に向けて書いているのか分からなくなったので、正直辞めたくなりましたが、ネタがないのでしょうがないですね。私は悪くない いいね?

そんなこんなで本日の誰得ブログを終わります。