2020年12月24日(木)

俺たちの戦いは…

みなさんこんにちは。セフィロス欲しさにスマブラに課金してしまったちょこたると。です。現役中二病患者の僕は「片翼の天使」という肩書きを見ただけで買わずにはいられなかったです。後悔はしてません。ちなみにFFシリーズはまともにプレイしたことがないです。(おい

さて、時間が経つのは早いもので、恐らく今回が年内最後の記事更新となりそうです。そこで今日は、今年一年の当ブログ的振り返りをしてみようと思います。思えば今年の夏ごろから当ブログを担当することになり、最初のころは初めてのことで何を書いたらいいのかもわからず、もう一人の担当者であるBLTさんと二人で悪戦苦闘していたことを思い出します。

大きく心境が変わったのは9月に投稿した特撮ヒーローを特集した記事からです。それまで何とかして不動産と結びつけるよう心掛けていたのですが、あれをきっかけに自分の好きなことを記事にしても大丈夫なのか、という認識になり、以降は好きなアニメ、ライトノベルなど、定期的に自分自身のことを書くようになりました。

時折中の人の趣味が全開になるような記事も投稿しましたが、中の人的には書いていてとても楽しかったので良しとさせてください。あの趣味の記事群をきっかけに、僕らの「好き」に少しでも興味を持ってくれる読者様がいたら、それはとってもうれしいなって。

 

これ以上書くとさすがに長くなりそうなのでまとめますが、来年も変わらずに雑学あり、季節感あり、ついでにちょっと中の人の趣味のお話ありな感じでお届けする予定ですので、みなさんの時間が空いた時にでも気まぐれに覗いてやってください。

それでは、ここまでお付き合いありがとうございました。単行本発売の予定はありません。ちょこたると。先生の次回作にご期待ください。

 

PS:いかにも今日で閉める風を装って書きましたが、明日も更新されていたらその時は察して下さい。ご協力よろしくお願いします。