2021年1月8日(金)

意☆味☆不☆明のブログ

皆さんこんにちは。最近餅に取りつかれているBLTです。

新年早々申し訳ないのですが、ネタがないので、自分の趣味の話をしたいと思います。

私は最近遊戯王にハマっています。別に初めてではないのですが、YouTubeで動画を見ていたら

やる気が再燃してきました。そこで今日はBLTの好きな遊戯王カードについて語りたいと思います。

 

① 裁きの龍

BLTが決闘者だった当時愛用していた「ライトロード」デッキのメインと言えるこのカード

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

とにかく名前とイラストがめちゃくちゃカッコ良くて、今と違って純粋な心を持っていたBLT少年には

あまりにも眩しいカードでした。今でもお気に入りです。

 

②青眼の白龍

皆さんご存知な某海馬社長の嫁もといエースモンスターである青眼の白龍も非常に好きなカードです。

アニメでも活躍したブルーアイズですが、今なおサポートカードが追加されているのは

ご存知でしょうか?現実のTCGの遊戯王でも、なかなかに強いデッキテーマとなっています。

因みにBLTはレリーフのブルーアイズが好きです。

 

マドルチェシリーズ

今回最後は単体のカードではなく、デッキテーマそのものが好きなパターンです。

このマドルチェを聞いたことがない人も多いのではないでしょうか?

ここではマドルチェのテーマなどについては割愛させて頂きますが、とにかく絵が可愛いのです。

というか最近の遊戯王はイラストの雰囲気が変わり、特に可愛らしい系のカードが増えている気

がします。(いいぞもっとやれ)

今度デッキを組んでみようと思います。(組むとは言っていない)

 

相も変わらず意☆味☆不☆明なブログで申し訳ないのですが、多分もう手遅れなので

諦めたほうが良いと思われます。

コロナ渦の中ですが、身体を大切に乗り越えて行きましょう。