2021年1月14日(木)

待て、しかして希望せよ

皆さんこんにちは。いつも何かを探しているBLTです。

世の中は色々な出来事が起き、パニックに陥りかけていますが、このブログは

いつも通りの感じでやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

お家にステイしなければならないこの時期 色々とストレスが溜まりますよね 正直言ってBLTも飽きました。

そこでお家に引きこもっている時におすすめしたい事を書こうかと思ったのですが、何回も書いているためネタ切れです。

とはいえいつまでも趣味の話をしている訳にもいかないので、困っています。

( ^ω^)・・・‼

 

唐突ですが、皆さんには夢や理想があるでしょうか? 性別や年齢に関わらず「夢」を持っている人は多いと思います。

因みにBLTには夢がありません。普段こんなふざけてる私ですが、馬鹿なりに悩んでいるのです。

小さい時は夢を持っていましたが、今のBLTにはありません。それは何故か?

「挫折」したからです。自分で言うことではないですが、別に珍しくもないですね。

流石に恥ずかしいので、昔の夢は言いませんが、読んでる皆さんが

「わけがわからないよ」と言ってしまいそうなブログを書くことになったのは、中々に感慨深いものがあります。

 

「夢」は人生の道標でもあり、厳しい世の中を生きていく上での、活力であるとBLTは考えています。

誰だったかは記憶にありませんが、「夢」では生きていけないと言いました。ではどうすればいいか?

「目標」に変えなければならないらしいです。

夢のままだと語るだけで終わってしまうが、目標に変えれば実現するために行動するようになり、

人生や生き方が変わると言っていました。

 

夢を夢のままで終わらせずに、目標に変えて行動を起こして見るのはいかがでしょうか

もしかしたら新しい自分を見つけられるかもしれません。

この駄文を読んでいる貴方の毎日がより良いものとなることを祈り、今日はここまでとさしていただきます。