2020年8月4日(火)

小さな家族

皆さんこんにちは。梅雨もようやく明けて、暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

2人目の中の人、ちょこたると。です。

一人ぐらしの方なんかは特に、家に帰った時に誰もいなくて、なんとなくさみしくなったりしませんか?

そこで今回は、一人暮らしの方や、小さなお子様のいらっしゃるご家族でも飼いやすいおすすめのペットたちを紹介します。

 

まず最初に紹介するのは、ペットの代名詞、ネコちゃんです。

マイペースでのんびりとしたその性格には、きっと癒されることと思います。

また、お散歩やブラッシングもあまり必要としないので、比較的お迎えしやすいかと思います。

サンルームやバルコニーのあるご家庭なら、そこで日向ぼっこする姿も見られるかもしれません。

次にご紹介するのは、セキセイインコちゃんです。

よくおしゃべりするイメージがありますが、言葉を覚えやすいのはオスの子です。

ペットショップにいる子は基本的に羽根をカット済なので、万一逃げ出してもあまり遠くには行きにくいです。

うまくしつければ、ちょっとした日々のコミュニケーションもできるかも。

いかがでしょうか。日常のふとした癒しに、小さな家族をお迎えしてみるのもいいと思いませんか?

きっと、素敵な毎日になると思います。それでは、今日はこの辺で。