2020年8月10日(月)

夏の恋を熱くするラブラブハートの日

皆さんこんにちは。ポケモンGOで金色のコイキングが欲しかったBLTです。

世間で今日は「山の日」という海がない山梨県が喜びそうな日ですが、今日紹介する記念日は山の日ではありません。今日皆さんに紹介するのは「夏の恋を熱くするラブラブハートの日」です‼

え?ふざけているのかって? いやいや私は大真面目です。まぁ初めて見た時は大笑いしました。

余談ですが、夏の恋というとclassの夏の日の1993を思い出します。全然世代ではありませんが、

良く聞いていました。話を戻すと、この「夏の恋を熱くするラブラブハートの日」という昭和の匂いがする(もう一人の担当ちょこたると。曰く) 記念日は何かというと、ある東京の結婚相談所が制定しました。

日付は「ハー(8)ト(10)」と読む語呂合わせから。また、花火大会やお祭りなどで男女のコミュニケーションが活発になる夏であることからなり、目的は夏のイベントでの出会いや結婚を後押しし、男女の熱い意思を固める日とすることを目的としているそうです。

因みに、すでに交際、結婚しているカップルにはその二人の熱いハートをキープし続け、お祝いをしてほしいとの想いも込められているそうで、令和2年に日本記念日協会に登録・制定されたため、れっきとした記念日です。

近年では婚姻率は低下しており、結婚して幸せになる人もいれば生涯を通して結婚しない人もいます。

以前の記事でも言いましたが、家というのは家族やパートナーと過ごす大切な場所です。

それだけでなくお子様が生まれた場合は、そのお子様にとっては実家になります。

もしかしたら、お子様が結婚した時その実家に住むかもしれません。

これから結婚を考えている人は一緒に住む家についても良く考えてみてください

生涯貴方の人生に関わるかもしれませんので、それでは少々長くなりましたが今日はこのあたりで

皆様に良い出会いがあることをお祈り申し上げます