2020年9月4日(金)

お子様におすすめの特撮ヒーロー

皆さんこんにちは。好きな特撮ヒーローは照井竜浅倉威なBLTです。

今日は随分とふざけていますが、たまには中の人の趣味について語りたいと思います。

BLTは仮面ライダーが昔から好きなのですが、もう一人の担当のちょこたると。

はウルトラマンが好きらしいです。

先日令和仮面ライダー第1作目の仮面ライダーゼロワンが最終回を迎えました。

次回から仮面ライダーセイバーが始まります。楽しみですね

お子様がゼロワンから仮面ライダーを見始めて、仮面ライダーが好きになったご家庭も

多いのではないでしょうか。そこで今回はお子様におすすめの平成ライダーをご紹介します。

 

① 仮面ライダーエグゼイド  主人公 北条 永夢  (ほうじょう えむ)

医者×ゲームという異色の組み合わせの本作 ライダーのデザインがとても個性的で

戦闘シーンの演出が派手で見ていて楽しめます。

とあるシーンが非常に有名で本作の知名度をあげました。(ネタ的な意味で)

三浦大知さんが歌うEXCITEも本作の雰囲気にベストマッチしており、名曲です

 

② 仮面ライダー鎧武 主人公 葛葉 紘汰 (かづらば こうた)

フルーツ×戦国と謎の組み合わせのこの作品 主題歌を鎧武乃風(湘南乃風)が歌っており

そう言った意味でも話題になりました。フルーツをかぶって変身するため、もしかしたら果物が

好きになるかも‼

 

③ 仮面ライダーゴースト 主人公 天空寺 タケル (てんくうじ たける)

幽霊×パーカーという意味不明の組み合わせの仮面ライダー‼

この天空寺 タケルという主人公は一話にして死んでしまいます。吃驚ですね

しかしこの死んでしまった事が物語の始まりになります。偉人解説もあったりするので

歴史に興味を持つお子様もいるかもしれませんもう一人の担当ちょこたると。も大好きらしいです。

 

お子様におすすめな平成仮面ライダーは以上になります。その他の作品もおすすめしたいのですが、

ストーリーが難解だったり、昔の作品のため表現が残酷なため、今回は外させて頂きました。

仮面ライダーというと子供向けのイメージがありますが、そんなことはなく大人が見ても楽しめる作品と

なっています。その証拠にCSMと呼ばれる大人向けライダーの玩具があるのですが、非常に人気があります。

気候的に外出しづらいのでご自宅でお子様と一緒に見てはいかがでしょうか?