2020年9月18日(金)

秋にしたいこと ①

みなさんこんにちは。鬼滅の刃は善逸が好き。ちょこたると。です。

だんだんと秋の足音が聞こえてきた今日この頃、皆さんは秋に何をしたいですか?

食欲とか、芸術とか、いろいろありますが、お家で簡単にできるのはやはり読書の秋だと思います。そこで今回は、この秋読みたい中の人おすすめのマンガを紹介します。

 

まず最初に紹介するのは、「金色のガッシュ!!」という作品です。(雷句誠先生著 単行本全33巻、完全版全16巻) この作品は、魔界からきた雷の術を使う落ちこぼれの魔物、ガッシュ・ベルと、天才故に周囲から孤立してしまう少年、高嶺清麿が、1000年に一度人間界で行われる「魔界の王を決める戦い」に挑む物語です。笑いあり、涙ありの王道少年漫画となっています。アニメ化もされており、櫻井孝宏さん、大谷育江さん、釘宮理恵さんといった実力派声優さんが名を連ねています。

 

次に紹介するのは「しゅごキャラ!」という作品です。(PEACHーPIT先生著 単行本全12巻)外向けのキャラ=外キャラと、本当の自分とのギャップに悩む小学生、日奈森あむと、こころのたまごから生まれた「なりたい自分」の化身、しゅごキャラたちの日常や成長を描いた少女漫画となっています。少女漫画らしく恋愛描写もさることながら、こころのたまごを狙う謎の会社、「イースター」との対立など、見所がたくさんです。こちらもアニメ化されており、伊藤かな恵さん、阿澄佳奈さん、水樹奈々さんといった人気の声優さんが出演されています。

 

これから深まる秋にむけて、新しい趣味のひとつとしてマンガに触れてみるのはどうでしょうか。次回はBLTさんがおすすめの本を紹介してくれるようなので、そちらもぜひご期待ください。中の人の世代が露呈するような記事となりましたが、その辺はご想像にお任せしようと思います。それでは、今日はこの辺で。