2020年9月25日(金)

ゲームは1日1時間

皆さんこんにちは。 好きなプレデターはスカー・プレデターなBLTです。

皆さん四連休はどうでしたか? 因みにBLTはソシャゲと映画を見て終わりました。

本日9月25日はジョジョの奇妙な冒険part7において馬による北アメリカ大陸横断レース

スティール・ボール・ランがスタートした日ですが、実は年末まで100日を切っていたりします。

ヤバイデスネ そんな本日のブログですが、おすすめのゲームを紹介します。

① ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて

2017年にPS4と3DSの二つのプラットフォームで発売された本作

一人用オフラインゲームとなっています。BLTもプレイしました。

過去作品のBGMが使われており、最近のドラゴンクエストを知らない人でも楽しめるでしょう。

やりこみ要素も豊富で、ゲーム側で縛りプレイを設定出来るくらいです。

② デビルメイクライ5 

CAPCOMから2019年3月に発売されたスタイリッシュアクションゲームの

記念すべき5作品目 このデビルメイクライシリーズはBLTが大好きなシリーズで

新作が出るのが、楽しみで仕方ない作品です。

今作はグラフィック向上に加えて、アクションゲームが苦手な人にも楽しめるように

ボタン一つでカッコいいコンボが出せるオートマチックモードがあるのでどんな人にも

楽しめるようにになっています。ただ欠点もあります。

ストーリーが本作からシリーズに触れる人には分かりにくい点です。その点以外はとても良い

と思います。

と今日のあたりはこのくらいにしておきます。他のおすすめのゲームや何故テーマがゲームなのか

は次回書きたいと思います。

それでは今日はこのあたりで

 

To be continued