2020年9月28日(月)

おきのどくですがぼうけんのしょ1はきえてしまいました

皆さんこんにちは。好きな芸能人は堀北真希さんなBLTです。

因みに、ウルトラマン好きの担当ちょこたると。は福原遥さんと橋本環奈さんらしいです。

話がそれましたが、前回の続きを書きたいと思います。

 

① 大乱闘スマッシュブラザーズSP (任天堂)

ニンテンドー64から続く人気のシリーズであり、最新作の本作はハードをNintendo Switchに移して

2018年12月に発売されました。今年の6月末時点で1999万本を売り上げる大ヒット作品となっています。

発売から約二年が経った今でも、アップデートが行われており、まだまだ楽しみな作品となっております

こんな事を書いていますが、BLTは未だにNintendo Switchを購入しておりません。

(PS5もあるので…)

 

 ドラゴンボールZ カカロット (バンダイナムコ)

今度はPS4より今年の1月に発売された本作 この作品はBLTもプレイしています。

ゲームタイトルで、お分かりだと思いますがドラゴンボールのゲームです。

ジャンルはアクションRPGで、ドラゴンボールの主人公である孫悟空の物語を追体験出来る

ゲームとなっております。非常にグラフィックが綺麗で、再現度も非常に高いと思います。

一部のストーリーが簡潔にまとめられている点も有りますが、それでも良作と言えるでしょう。

(個人の感想です。)

 

おすすめのゲーム紹介はこのあたりにして、まとめに入りたいと思います

昨今 e-sportsという言葉が、よく取り上げるようになりました。ゲーム好きとしては嬉しい限りです。

その影響もあるのか、コロナ禍の自粛ムードの中で、Nintendo SwitchPS4などのゲーム機の売り上げが

上がり、品薄状態になるということがありました。今は以前ほど、自粛の風潮はありませんが、それでも

外出や人と会うのは、気を付けなくてはなりません。そこでゲームの出番だと思っています。

外出をしない日には家でのんびりとゲームを嗜むのはどうでしょうか。

たかがゲームと侮らずに、楽しんでプレイすれば、気分転換やストレス解消になると思います。

 

この拙い文章が皆様の快適なゲームライフの一助となれば、幸いです。

それでも今日はこのあたりで